ロゴ画像:いずみ くらし

ど根性キッチン・食編

第2弾動画でご紹介した「ど根性キッチン」さんは、相鉄いずみ野線いずみ野駅が最寄りのレストランで、泉区の地産地消サポート店の1つです。今回は泉区のイメージである「水と緑」が育てた食材の味わい方について、ご紹介します。

 

撮影にご協力いただいた「ど根性キッチン」では、撮影した日の天気がとてもよく、店舗にも日差しがたっぷりと降り注いだ穏やかな午後に撮影されました。様々な種類の野菜が手際よくカットされ、絶妙なバランスで盛り付けられた名物サラダをシェフ自ら差し出すシーンは必見です。

 

 

「ど根性キッチン」をはじめ、泉区には地産地消サポート店が18店舗あります。レストランだけでなく、お土産にぴったりのお菓子を提供する店舗もあります。つい先日、これらの地産地消サポート店を紹介する冊子がリニューアルされたばかり。冊子を手に、お店を訪れてみてはいかがでしょうか。

 

 

泉区では多くの農家の方々が様々な農畜産物を育てています。その農家の方々がその日に取れた食材等を直売所に並べ、自分の目で、手で選んだ食材を購入することができます。購入した食材を自宅での料理に出すことができます。時には変わった食材に出会えることもあります。自宅での料理のレパートリーも増えるのではないでしょうか。

 

今回は、食材の調理を通じて水と緑を感じられる泉区の魅力をご紹介しました。

 

泉区のよこはま地産地消サポート店:

https://www.city.yokohama.lg.jp/izumi/shokai/portal/chisan/support/support.html

記事
一覧をみる
ページのトップに移動するリンクアイコン