ロゴ画像:いずみ くらし

ホシノが行くメインビジュアル
タウンニュースバナー画像

済むなら泉区 タウンニュース泉区担当記者 ホシノが行く

タウンニュース泉区版の人気コラム「ホシノが行く」と
泉区役所のコラボ企画!
2019年5月から2020年3月にかけて
星野記者が読者目線で泉区の魅力を体験&発信。
紙面ではご紹介しきれなかった場面の写真も多数掲載しています。
本誌との違いもぜひ併せてお楽しみください!

Read more

3月12日号掲載

相鉄線いずみ中央駅⾼架下「鳩の森愛の詩 とことこ保育園」・「みんなの絵本のおうち」

#住むなら泉区⑫ 泉区担当記者ホシノが行く こんにちはホシノです︕前々から気になっていた相鉄線いずみ中央駅のガード下。 どうやらここには「鳩の森愛の詩 とことこ保育園」と、絵本の読み聞かせイベントや カフェを開く「みんな…

Read more
ゆめが丘農園の画像

2020年1月30日号掲載

「ゆめが丘農園」

#住むなら泉区⑪ 今回は相鉄ゆめが丘駅すぐの「ゆめが丘農園」さんでいちご狩り!840坪の広々とした空間で、紅ほっぺや、あきひめなど、様々な品種が丁寧に育てられています。最近は海外からのお客さんも多いのだとか。近所の人気ベ…

Read more
「宮の前テラス」の画像

2019年12月19日号掲載

「宮の前テラス」

#住むなら泉区⑩ 今回は、中田東にある「宮ノ前テラス」にやってきました。ここは地域住民のボランティアよる自主運営施設。スマホ教室や親子リトミック、趣味活動などで館内はいつも賑やかで楽しそう!   この日はインス…

Read more
「The Floorriorz」NORIさんの画像

2019年12月5日号掲載

特別編 「The Floorriorz」NORIさん(いずみ中央フェスティバル出演)

#住むなら泉区 -特別編- 相鉄とJRの直通線開業を記念した「いずみ中央フェスティバル」が来週12月14日?に開かれますね!出演する「The Floorriorz」のNORIさんが会場の下見にやって来るとの情報を聞きつけ…

Read more
「テアトルフォンテ」の画像

2019年11月28日号掲載

「テアトルフォンテ」

#住むなら泉区⑨ 今回は相鉄いずみ中央駅すぐの泉区民文化センターテアトルフォンテにやってきました!1993年に舞台に特化したホールをもつ公共施設として開館。舞台装置も充実していて、演劇はじめ様々なジャンルのイベントに利用…

Read more
「ファールニエンテ」の画像

2019年11月14日号掲載

「ファールニエンテ」

#住むなら泉区⑧ こんにちは!ホシノです。今回は和泉町にある大人気のベーカリーレストラン「ファール ニエンテ」にやってきました。 自家製小麦を使った大きなピザは香ばしくて、大満足のボリューム。限定カレーもおすすめです! …

Read more
「天王森泉公園」の画像

2019年9月5日号掲載

「天王森泉公園」

#住むなら泉区⑦ 今回は製糸場時代に使われていた機械が展示されていると聞き「天王森泉公園」に行ってきました!先日の記事でもご紹介しましたよね。(展示は8月で終了) 園内の「天王森泉館」は元々、明治時代の製糸場の姿を再現し…

Read more
さんや農園さんの画像

2019年8月8日号掲載

「さんや農園」

#住むなら泉区⑥ 皆さん、泉区でブルーベリー狩りができるのはご存知ですか?ホシノが今回お邪魔したのは市内でも有数の規模を誇る「さんや農園」さん(和泉町7290)。こちらでは予約無しでブルーベリーの摘み取りが楽しめちゃうん…

Read more
親子のひろば「にこにこパーク」の画像

2019年7月18日号掲載

親子のひろば「にこにこパーク」

#住むなら泉区⑤ 先週に引き続き、子供たちの笑顔に癒されまくりの7月となっているホシノです。今回は「にこにこパーク」(中田東)にやってきました。3歳位までの子どもと保護者のためのつどいの広場で、白百合ベビーホーム(乳児院…

Read more

2019年7月11日号掲載

地域子育て支援拠点「すきっぷ」

#住むなら泉区④  こんにちは!ホシノです。今回は「泉区地域子育て支援拠点すきっぷ」に初潜入!!こちらはマタニティさんや子育て中の人、地域で子育てを応援している人のための公共施設。いずみ中央駅直結でとっても便利な親子の居…

ページのトップに移動するリンクアイコン