ロゴ画像:いずみ くらし

Slow Life 横浜で叶えるスローライフ

水が豊かな泉区では、珍しい野鳥を目にすることがしばしばあります。川沿いでのジョギングやウォーキング、サイクリングでは、季節や時間によって美しく変化する景色をぜひ体感してください。

休日はアウトドアを満喫

水遊び

川沿いには、水と緑に触れる広々とした親水広場が豊富です。
子どもたちが遊ぶのを見守りながら、川の流れにぼんやりしてみたり、足先だけ浸けて、心地よい水の冷たさを堪能、たまには童心にかえって子どもと一緒に大はしゃぎするのもいいですね。
いつでもそこにあるからこそ、気分によって幅広く楽しむことができます。

親水公園
シラサギのほか時には、カワセミの姿も 写真:川遊びをする子供たちと川の中を歩くシラサギ

ジョギング&サイクリング

ジョギングする人たち
川沿いをサイクリングする人 江の島の風景 堺川沿いサイクリングルートを辿ると、江の島まで♪

気持ちのよい水辺の風を感じながらのジョギングやサイクリングはいかがでしょう。自然の中にありながら、川沿いの舗装された路面で、快適にフィットネスが続けられます。

境川サイクリングコース

ピクニック

地蔵原の水辺の画像
地蔵原の水辺

整備された親水公園がたくさんあるので、お弁当や軽食を持ち寄ってのピクニックが泉区民の日常の一コマです。
春は、見事な桜並木の下、お花見も楽しめます。水辺の風はいつだって気持ちの良いものです。

もっとアクティブに

実は区内には、サッカー、フットサル、テニスなどのスポーツ施設も充実しています。仲間と一緒に汗をかくことで、いっそう爽快感が味わえます。

神奈川県サッカー協会フットボールセンター(かもめパーク)の画像
神奈川県サッカー協会フットボールセンター(かもめパーク)
ページのトップに移動するリンクアイコン