ロゴ画像:いずみ くらし

カテゴリー

ガーデンキッチンぶどうの樹(第4ぶどうの樹) がーでんきっちんぶどうのき

ジャンル
パン、
営業時間
11時30分から15時
休業日
土曜日・日曜日・祝日・最終水曜日ほか
住所
横浜市泉区和泉中央北6-21−17
TEL
045-435-5359
推薦者
齊木 昇

お店からのコメント

ぶどうの樹は、障がいのある方の就労支援を行っている福祉施設です。
「ガーデンキッチンぶどうの樹」では、地元泉区で採れた野菜を使って、惣菜弁当やパンの販売を行っています。特にスパイスから手作りしているバターチキンカレーや自家製ハンバーグのロコモコ丼などがおすすめです。また事前に相談いただければお弁当(500円~)の注文も承ります。
マップを見る

Bread&Café ぶどうの樹 ぶれっどあんどかふぇ ぶどうのき

ジャンル
パン、
営業時間
11時から15時
休業日
土・日・祝日・最終水曜日ほか
住所
横浜市泉区和泉中央北 4-33-12
TEL
045-801-1090
推薦者
齊木 昇

お店からのコメント

障がいのある方の就労支援を行っている福祉施設のパン屋です。
泉区役所ほど近く、今年で開業して17年を迎えます。
溶岩窯で焼いたパンは、約60種類あります。
地元の農家さんの新鮮な玉ねぎやじゃがいもなど季節の野菜を使って、惣菜パンやピザなどを作っています。これからも地元の皆様に愛される、地域に根差したパン屋を目指し、頑張ります。おいしいパンと挽きたてのコーヒーをご用意してお待ちしています。近くに来られた際には、ぜひお立ち寄りください。
マップを見る

小麦畑の石窯ベーカリー&食堂 Far niente(ファールニエンテ) こむぎばたけのいしがまべーかりー&しょくどう ふぁーるにえんて

営業時間
ベーカリー(10:00~18:00) 食堂(11:00~ラストオーダー16:45)
休業日
木曜日、お盆、年末年始
住所
和泉町1011-1
TEL
045-392-3225
推薦者
ゆめが丘農園 美濃口 等(生産者/泉区下飯田町)

お店からのコメント

ゆめが丘農園から仕入れたいちごを使ったシーズン限定イチゴのパンを12月ごろから5月ごろの期間限定で販売しています。
採れたてのいちごは新鮮で色、味がとても良く、お客様の目を惹きつけます。ファールニエンテは障がいのある人もない人も一緒に働く施設です。
食堂とパン屋さん以外にも小麦や野菜を育てていて、野菜直売も行っています。収穫した小麦は製粉し、パンや食堂のピッツァに使用しています。
季節の自家製野菜と合わせた「シェフの気まぐれオルトラーナピッツァ」は当店人気メニューの一つです。
マップを見る

ヴィドフランス いずみ野店 ゔぃどふらんす いずみのてん

ジャンル
パン、
営業時間
7:00~21:00
休業日
なし
住所
和泉町6214-1
TEL
045-800-3255
推薦者
横山 勝太(生産者/泉区)

お店からのコメント

地元泉区で収穫した、新鮮で色鮮やかな地場野菜を使用したいずみ野店限定の惣菜パンやサンドイッチ、サラダを販売しています。
また気軽に立ち寄れるカフェを併設し、注文を受けてから一人ひとり丁寧に抽出し、香り高くすっきりとした味わいのサイフォンコーヒーをご用意しています。
他にも地元タカナシ販売株式会社とのコラボレーションによるパンやカフェメニュー、パフェメニューとともに焼き立てパンやフレッシュサンドイッチをお楽しみいただけます。
マップを見る
ページのトップに移動するリンクアイコン