横浜市泉区 定住転入のご案内

カテゴリー

レストラン ペタル ドゥ サクラ れすとらん ぺたる どぅ さくら

ジャンル
洋食
営業時間
11:30~15:00(L.O.14:00) 18:00~22:00 (L.O.21:00) ※上記は通常営業時間のため、詳細は店舗へお問い合わせを
休業日
月曜日(要確認)
住所
弥生台5-2
TEL
045-443-5876
推薦者
横山 宜美(生産者/泉区和泉町)

お店からのコメント

農家さんのもとを訪れ自ら収穫することを日課にできる泉区弥生台という場所で、横浜の生産者(野菜・果物・畜産物・水産物・調味料・食器)との会話や豊かな自然が、インスピレーションを与えてくれます。いろんな意味でこだわりを込めた「弥生台フレンチ」など、”今、畑にある野菜・旬の食材を料理に”が当店のスタイルです。
横浜生まれ、横浜育ちの自然が生み出すおいしさや新たな一面を、料理を通して知って感じていただける憩いの場になっていければと願っています。
マップを見る

小麦畑の石窯ベーカリー&食堂 Far niente(ファールニエンテ) こむぎばたけのいしがまべーかりー&しょくどう ふぁーるにえんて

ジャンル
パン、洋食
営業時間
ベーカリー(10:00~18:00) 食堂(11:00~18:00 ラストオーダー17:00)
休業日
木曜日、お盆、年末年始
住所
和泉町1011-1
TEL
045-392-3225
推薦者
ゆめが丘農園 美濃口 等(生産者/泉区下飯田町)

お店からのコメント

ゆめが丘農園から仕入れたいちごを使った「いちご大福パン」と「いちごデニッシュ」を販売しています。
採れたてのいちごは新鮮で色、味がとても良く、お客様の目を惹きつけます。ファールニエンテは障がいのある人もない人も一緒に働く施設です。
食堂とパン屋さん以外にも小麦や野菜を育てていて、野菜直売も行っています。収穫した小麦は製粉し、パンや食堂のピッツァに使用しています。
季節の自家製野菜と合わせた「シェフの気まぐれオルトラーナピッツァ」は当店人気メニューの一つです。
マップを見る
ページのトップに移動するリンクアイコン